50代サラリーマンが海外オフショア投資で1億を目指してみた件

ほとんど世の中に出回っていないリアルな海外オフショア投資の運用結果などを公開しています

2024年3月のFXの成績

3月30日時点のFX運用成績

トライオートFX(とトラリピ)にてUSD/CAD、AUD/NZD、EUR/GBPの三大陸通貨ペアで運用を行っています。

ルール設定はシンプルなハーフ戦略で特に凝った設定はしていません。

現状は確定利益は再投資せず月ごとに引き出しています。

トライオートFX(A)

トライオートFX(B)
3月の口座別運用成績
  運用資金 確定損益 利益率

トライオートFX(A)

250万円 60,961円 2.4%

トライオートFX(B)

200万円 54,754円 2.7%
450万円 115,715円 2.6%
2024年合計利益
2024年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
確定利益 201,227円 128,989円 115,715円 - - - - - - - - - 445,931円

 

現在USDCADの売りポジションが4つ残っていて塩漬け状態のトラリピは一旦集計から外すことにしました。

 

トラリピを除外すれば利益率は2.6%でもう少し行って欲しかった感はありますが、12月、1月があまりに良すぎたのでこの位が普通なのかもしれないと思っています。

トラリピ残ポジション

今思えばトラリピからトライオートFXに移行する際にUSDCADに逆向きの買いポジションを立てておけば相殺できたんじゃね?と思いちょっと後悔しています。

こういう部分もまだまだ経験値が足りないですね。

 

2月下旬からAUDが値上げを続け、逆に一気に高値圏まで到達してしまったため、AUDNZDの売りポジションの仕込みが進んだ状態になっています。

1月は買いポジションが溜まっていたためマイナススワップが中々痛手になっていましたが、現在はプラススワップなのでだいぶ気は楽ですね。

 

相変わらずEURGBPは動きがなくさっぱりです。利益がもう一つなのはEURGBPが振るわないのが原因かと思われます。