50代サラリーマンが海外オフショア投資で1億を目指してみた件

ほとんど世の中に出回っていないリアルな海外オフショア投資の運用結果などを公開しています

2024年2月のFXの成績

 

確定申告を通して、税金や控除の関係でやはり奥さんと折半してFXを運用した方が良さそうということで、再び方針転換を行いました。

奥さんにはトライオートFXの口座を開設してもらい、最終的にはトライオート2口座で運用する方向です。

 

ところが前回の通り、まだトラリピの残ポジションが未決済状態のためトラリピから資金を完全に引き上げれません。

またトライオートFX側も運用資金400万円の前提でポジションが仕込まれていて、こちらも一度に資金を移動できない状態です。

 

リピート系取引の難しさはこの「引き際」が難しいことですね。

損しないように少しずつ口座間の資金移動を行っていくつもりです。

 

2月29日時点のFX運用成績

トライオートFX(A)
2月の口座別運用成績
  運用資金 確定損益 利益率

トライオートFX(A)

400万円→300万円 128,885円 4.3%

トライオートFX(B)

0円→200万円 0円 0.0%

トラリピ

100万円→80万円 104円 0.0%
580万円 128,989円 2.2%
2024年合計利益
2024年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
確定利益 201,227円 128,989円 - - - - - - - - - - 330,216円

 

2月前半はAUDが下落を続けて、買いポジションがかなり仕込まれました。

利上げの噂のあったNZDが利上げをしなかったため、AUDが回復してきてそれなりに買いポジションが決済され最後追い上げてくれましたが15万円までは届かず。

ちょっと残念でした。

 

相変わらずEUR/GBPは動きが少ないですが、トラリピに残っていたEUR/GBPのポジションを1つ整理できました(+104円で利確)。

ポジションが減ったので証拠金を20万円減らし、新しいトライオートに移動しました。

最終的にはトライオート2本で250万円づつの運用に持っていく予定です。