50代サラリーマンが海外オフショア投資で1億を目指してみた件

ほとんど世の中に出回っていないリアルな海外オフショア投資の運用結果などを公開しています

RL360 RSP 2024年5月時点の運用状況

運用サマリ

積立期間 3年8ヶ月(44ヶ月)
月額積立額 $3,500
積立額(支払額ベース) ¥15,381,568
積立額($ベース) $116,500
時価総額($ベース) $126,556.06
利益率($ベース) 8.63%
時価総額(円換算) ¥19,864,239($1=¥156.96)
利益率(円ベース) 29.14%

 

今までRL360の管理画面から出力したグラフを掲載していましたが反映のタイミングが遅い(月末に反映)ため実態と合わないので今回から自作のグラフに変更しました。

 

先月やや下がった時価総額は回復してきました。

先月末にドル円が一時160円を突破してしまいかなり焦りましたが、その後日銀の為替介入があったため、やや円高に戻した段階で引落がされたため最悪の事態は回避しましたが、それでも支払い額は55万円を超え過去最高となりました・・・。

 

円換算で円安の下駄を履いている状態ではありますが、もう少しで運用資産2,000万円が見えてきました。

 

為替介入で一時円高に振れましたが、またジリジリと円安方向に進んできました。

苦しい状況が続きますがトライオートFXが順調に利益を出してくれているため、かなり救われています。

これ以上円安にならないことを祈っています。