50代サラリーマンが海外オフショア投資で1億を目指してみた件

ほとんど世の中に出回っていないリアルな海外オフショア投資の運用結果などを公開しています

本年もよろしくお願いいたします

元旦から震災、2日には羽田の事故と「おめでとうございます」と言えない雰囲気での年明けとなりました。

2024年、何が起こるかわからない・・・そんな予感を感じざるを得ません。

 

さて今年から新NISAが始まりました。

新NISA自体は素晴らしい制度ではありますが、これから10年、20年かけて頑張って積み上げた資産が完全に捕捉されてしまうのが難点です(というかそれが狙いでしょうが)。

将来資産に対しても課税されること見越せば、やはり資産形成はNISAではないと思います。

 

昨年から取り組んでいるFXは2日から動き出しており一週間ほど経ちました。

年が変わったので一旦停止した「トライオートFX」を再稼働させる予定ですが、モッピーから開設した「トラリピ」のポイントがまた認定されていないため、認定までは「トラリピ」をメインに稼働させようと思います。

「トラリピ」ですが年明けにUSD/CADの設定を変更しました。

USD/CADはお試しの意味もあって「売り」のみの設定をしていましたが、1.34をハーフポイントとしたハーフ戦略に変更しました。

 

「トライオートFX」には100万円ほど資金が残してあったので、せっかくなので100万円分で稼働させることにしました。

バージョンアップによりUSD/CADの通貨ペアが追加されたため、「トラリピ」と全く同じルール設定ができるようになりました。

なので「トラリピ」全く同じ設定をコピーして稼働させています。

 

トラリピ

トライオートFX

1週間で5万5000円ほどの利益となっています。

12月ほどの動きはないですが、月で15万円程度は行くのでは?と思っています。